ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
RUSH
RUSH
秋田県由利本荘市沿岸に出没するアラフォーです(笑 

このキャップを見かけた時は、気軽に声を掛けて下さい!


私以外は凄腕揃いです(爆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年02月24日

そろそろサーフの準備を・・・

サーフのルアーを整理しました!
そろそろサーフの準備を・・・
上から・・・
某サーフで、去年の7月7日の80をキャッチしたルアー!
続いて12月1日の63、70、73をキャッチしたルアーです!
そろそろサーフの準備を・・・
70をキャッチしたルアーのフックが伸されてました(汗)
これから全てのルアーをチェックします(笑)

秋田県の川サクラは3月から5月一杯まで禁漁になります
米代川、雄物川、子吉川の河口から1キロも禁漁です!
海サクラはルールを守れば通年釣りが出来ます
北海道ではジグミノーが主流ですが、私は鉛系の相性が悪いです(泣)
なので、ミノーで3月からサーフに行きます!海サクラ、アメ!です!
勿論、河口から1キロ以上離れたサーフに!

去年の初シーバスは5月1日に堤防からの1本でした!
今年はサーフで4月に捕りたいです(笑)
難しいとは思いますが頑張ります!!!

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
今日は接待釣行です?!
久しぶりにサーフに立ちました
大きいソゲ?!
エイの大群
浅いのに・・・
今日は、社長ではありません!
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 今日は接待釣行です?! (2008-11-30 00:06)
 久しぶりにサーフに立ちました (2008-11-12 23:05)
 11月に入り寒くなってきました (2008-11-02 23:38)
 大きいソゲ?! (2008-08-30 22:53)
 エイの大群 (2008-08-16 20:42)
 浅いのに・・・ (2008-07-17 23:50)
この記事へのコメント
こんばんは

シーバスの時期が近づいてきましたね!
写真のルアーたち・・・
下の2本はサーフから外せません(笑)
サーフ開幕が待ち遠しいですねぇ☆
目指せ90cmといきましょう!!

ワタシは海サクラ狙いで、冬のサーフへ通い始めて、
すでに4年目となります(笑)
北海道や遡上河川の河口脇がサーフになっている
場所に比べ、地元サーフで海サクラを釣るのは、
川で釣る以上に難しいでしょう。
秋田では3~5月は河口規制があるので、
河口から半径1km以内は禁漁です。
サケに至っては一年中ですもんね・・・。
砂質、地形などから可能性のありそうな場所は
リサーチ済み、良き話もアリ?です(笑)
この話は、親睦会で後ほど☆☆☆
Posted by シーマン at 2008年02月24日 18:27
>シーマンさん
去年の海サクラのバラシ話し・・・
それを聞いて、私はやる気になりました!

難しいですが、頑張りましょう!!
Posted by 夷坊頭管理人 RUSH夷坊頭管理人 RUSH at 2008年02月24日 22:58
青森にいた頃、海アメにどっぷり浸かっていたこともあり、秋田で海サクラを釣りたいと思っています。
青森の岩崎まで行けば実績もあるし、十分狙えるのですが遠すぎます。

秋田市内では、秋田マリーナ付近で5月上旬にスズキ狙いの外道でバラシたことがあります。

男鹿北部漁協の定置網によるサクラマスは、3月上旬から4月上旬までが最盛期ですから、回帰ルートにあたる場所を選べば狙って釣ることはできるでしょうね。その場所が問題ですけどね
Posted by もっちゃん at 2008年02月24日 22:59
>もっちゃんさん
定置網によるサクラマス・・・
情報有難うございます!

私のホームが回帰ルートになるか分かりませんが
更に、やる気になりました!
荒れたサーフにも向って行きます!
Posted by 夷坊頭管理人 RUSH at 2008年02月24日 23:29
海サクラですか、アツイですね!
すごく期待していますよ!
川にたくさん入っているのですから、きっと何百匹というサクラが通っている場所があるんだろうな・・・
Posted by オレンジ at 2008年02月24日 23:46
県南エリアの定置網情報もありますのでご覧ください。
既にご存じなか?
http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1176699942864&SiteID=0000000000000
Posted by もっちゃん at 2008年02月24日 23:48
>オレンジさん
夢を追います!
期待はしないで下さい
あわよくば、シーバス狙いです(笑)
Posted by 夷坊頭管理人 RUSH at 2008年02月24日 23:53
>もっちゃんさん
知りませんでした・・・
ありがとうございます!

更にやる気が出ます!!!
Posted by 夷坊頭管理人 RUSH at 2008年02月25日 00:02
今晩は、海用のチェックですね!
私も、MAX90gジグフルキャスト用のロッドを仕入れました。ブリ・ワラサでもOKです。
ショアジギングでストレス解消したいです。
Posted by ソフト at 2008年02月28日 21:36
>ソフトさん
そのロッド、興味が湧きました!
教えて下さい(汗)

サーフでフルキャストしてストレス発散しましょう!!!
Posted by 夷坊頭管理人 RUSH at 2008年02月28日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そろそろサーフの準備を・・・
    コメント(10)